2019年03月01日

ひろママのちょっと遅め 桃の初節句♪

<strong>北九州の注文住宅・新築住宅・リフォームはヤマトホーム
ヤマトホームHP内のひろさんのヤマト日記もお読みいただけると嬉しいです♪
本日は「我が子だったら、身内だったら・・ のお話です。」
こちら


こんにちは。ひろさんです

もうすぐ桃の節句

あ〜〜〜〜〜〜私の雛人形さんたちは行方不明のまま

雛人形には、娘の厄を引き受ける役目があるため、災いがふりかからず、

美しく成長して幸せな人生を送れるようにという願いが込められているそうです。

まあ・・私の雛人形さん達は、もうある程度お役目を果たしたと安心して、旅に出られたのでしょうか(^^:)


私、先日、雛人形の土鈴を2つ購入しました。

お嫁さん達にプレゼントします。

小さいけれど、とっても可愛い土鈴。

私に2人の娘ができたと考え・・初節句です。

喜んでくれるかなあ

置くところで悩ませてもいけないと思い、小さな雛人形を探していました。

思いも寄らず、可愛い土鈴雛人形に出逢え購入

箱に詰める前に写真を撮っておけばよかった・・



お嫁さんが箱から出したときに、撮らせてもらおうかなあ〜

可愛いので、皆様にも見て欲しいです


お店の人に、これはなぜ鈴(土鈴)になっているんですか?と聞くと

鈴を鳴らすのが、邪気を祓うという意味があるとの事。

な〜るほど

お嫁さん達には、いやな事があったら、この鈴を鳴らしてね〜と伝えます。

私には娘がいなかったので、お嫁さん達、可愛いです。

実の母のようにはいかないのでしょうが・・

幸せを祈っています。

息子の事を想ってくれているのも分かるし、

母としては、このご縁に感謝。安堵しています


お知らせです

3月12日(火)「ひろさんとママの絵本の会を開きます
時間は11時〜12時近くまで
場所はヤマトホームです。

絵本が好きな方、どんな絵本がおもしろいんだろう、お子様の事で雑談したい・・方がおられましたら、ご参加をどうぞ
ママだけのご参加でもお子様と一緒にご参加でもOKです。先着4名様まで。

お申し込みは3月9日(土)17時までとさせていただきます。

ご予約→ hiro@yamatohome.jp 

メールにはお名前と、ご住所、連絡先を入れてください。
ご参加希望が多い場合は次回でお願い致しますとのお詫びのご連絡を入れます。
メールの場合、迷惑メールで処理され、届かないこともありますので、必ずTEL連絡先を入力をお願い致します。

本来のお仕事の営業はいっさいありませんのでご安心下さい

絵本のおもしろさを伝えたい。お子さん達に絵本を読んであげて欲しい。
もうすぐお子さんが生れる、最近お子さんが生れた・・そんなママさん達用の絵本もあります。
子育てにちょとお疲れのママでも。
ちょっとした気分転換の場になるかもしれません。

ちょっとしたおせっかいで開く会です。
隙間時間での開催です

posted by 頑張るちょりんのママ at 13:54| 福岡 ☁| Comment(0) | 家族・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
星座による運勢
提供元:みんなの電話占い