2019年03月04日

幸せ ひろママの桃の節句

<strong>北九州の注文住宅・新築住宅・リフォームはヤマトホーム
ヤマトホームHP内のひろさんのヤマト日記もお読みいただけると嬉しいです♪
本日は「我が子だったら、身内だったら・・ のお話です。」
こちら


こんにちは。ひろさんです


昨日は、桃の節句



次男のお嫁さんが、写真を送ってくれました。

飾りました(^^)って・・


1551662677215.gif

先日、ブログに掲載した、お嫁さん達へちょっとしたプレゼント。

土鈴の雛飾りです。

鈴を鳴らすと、邪気を祓うとの事なので、いやな事あったら、鳴らしてね(^^)


お嫁さん、2人とも喜んでくれたみたいで嬉しい


娘が2人できた気分の私です



昨日はある記念日ともなり、お祝いをしました

長男の関係です。


なごして見つけた「宝来山」の桃の節句用

「宝来山」→外側は桃色のお饅頭で、中に白いお饅頭が入っています。1個で紅白饅頭というもの。

DSC_2356.gif

なんと、可愛いお饅頭と一目ぼれ

包み紙も可愛いお雛さま


昨日のお祝いごとのお土産はこれを持って行きました。

とても喜んでくれました


雛飾りのように、いつまでも2人笑顔で仲良くいてほしい・・

母はずっと幸せを祈っています。


次男夫婦にもこのお饅頭送りたかったのですが・・

消費期限は2日間なので今回は断念。

またの機会に

※ご参考までに・・なごしの「宝来山」は予約が必要です※



お知らせです

3月12日(火)「ひろさんとママの絵本の会を開きます
時間は11時〜12時近くまで
場所はヤマトホームです。

絵本が好きな方、どんな絵本がおもしろいんだろう、お子様の事で雑談したい・・方がおられましたら、ご参加をどうぞ
ママだけのご参加でもお子様と一緒にご参加でもOKです。先着4名様まで。

お申し込みは3月9日(土)17時までとさせていただきます。

ご予約→ hiro@yamatohome.jp 

メールにはお名前と、ご住所、連絡先を入れてください。
ご参加希望が多い場合は次回でお願い致しますとのお詫びのご連絡を入れます。
メールの場合、迷惑メールで処理され、届かないこともありますので、必ずTEL連絡先を入力をお願い致します。

本来のお仕事の営業はいっさいありませんのでご安心下さい

絵本のおもしろさを伝えたい。お子さん達に絵本を読んであげて欲しい。
もうすぐお子さんが生れる、最近お子さんが生れた・・そんなママさん達用の絵本もあります。
子育てにちょとお疲れのママでも。
ちょっとした気分転換の場になるかもしれません。

ちょっとしたおせっかいで開く会です。
隙間時間での開催です

posted by 頑張るちょりんのママ at 11:20| 福岡 ☁| Comment(0) | 家族・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
星座による運勢
提供元:みんなの電話占い