2019年03月05日

憧れる♪ とっても綺麗でふっくら お赤飯

<strong>北九州の注文住宅・新築住宅・リフォームはヤマトホーム
ヤマトホームHP内のひろさんのヤマト日記もお読みいただけると嬉しいです♪
本日は「我が子だったら、身内だったら・・ のお話です。」
こちら


こんにちは。ひろさんです

事務所に入るなり、ばたばた書類整理して、ポストに投函のため外に出たら

いいお天気 今日は暖かい

気分がいい〜〜〜〜〜〜

仕事じゃなければ、お弁当を持って、ハイキングなんかいいですね〜〜

お弁当といえば・・・・


先日、お祝いの席で、手作りのお赤飯をいただきました。

IMG_2796.gif

お嫁さんのお母さんが作ったお赤飯。

小豆がとっても綺麗。

もち米ふっくら、とっても美味しいお赤飯でした。

私も、過去に2回くらい作った事あるけれど、こんなに綺麗なお赤飯は炊けなかった。

小豆もつぶれたり、艶がなかったり、煮えすぎたりだったと思う・・

こんなに綺麗に炊けるとは・・

教えてもらわなくちゃ。

お嫁さんのお母さんは、私よりちょっと年上の人生で言えば、先輩。

いろいろ教えてもらいたいです。

和食のお料理が上手らしく

息子が絶賛します

この間は、ちらし寿司が美味しかったと


苦手とするところの味ご飯

是非伝授していただきたい・・と密かに思っている私です。

面倒くさい、娘婿の母でしょうか・・(^^;)

でも・・・頼んでみよう〜


見た目も綺麗

美味しい小豆ご飯とちらし寿司をささっと作れて、なにかの時に出せる母・・ そんな母に憧れる〜

昔、私の母も、そんな母でした。

でも・・伝授してもらえないままだったので。

これからはお祝い事も多くなる可能性があるし・・

頑張ってみよう



お知らせです

3月12日(火)「ひろさんとママの絵本の会を開きます
時間は11時〜12時近くまで
場所はヤマトホームです。

絵本が好きな方、どんな絵本がおもしろいんだろう、お子様の事で雑談したい・・方がおられましたら、ご参加をどうぞ
ママだけのご参加でもお子様と一緒にご参加でもOKです。先着4名様まで。

お申し込みは3月9日(土)17時までとさせていただきます。

ご予約→ hiro@yamatohome.jp 

メールにはお名前と、ご住所、連絡先を入れてください。
ご参加希望が多い場合は次回でお願い致しますとのお詫びのご連絡を入れます。
メールの場合、迷惑メールで処理され、届かないこともありますので、必ずTEL連絡先を入力をお願い致します。

本来のお仕事の営業はいっさいありませんのでご安心下さい

絵本のおもしろさを伝えたい。お子さん達に絵本を読んであげて欲しい。
もうすぐお子さんが生れる、最近お子さんが生れた・・そんなママさん達用の絵本もあります。
子育てにちょとお疲れのママでも。
ちょっとした気分転換の場になるかもしれません。

ちょっとしたおせっかいで開く会です。
隙間時間での開催です

posted by 頑張るちょりんのママ at 10:28| 福岡 ☀| Comment(0) | 家族・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
星座による運勢
提供元:みんなの電話占い