2019年06月03日

笑顔のパワー

<strong>北九州の注文住宅・新築住宅・リフォームはヤマトホーム
ヤマトホームHP内のひろさんのヤマト日記もお読みいただけると嬉しいです♪
本日は「令和最初の土地の契約・・ のお話です。」
こちら


こんにちは。ひろさんです。

心にぽっかり穴が開いていた私。

でも、昨日は心温まる出来事があり、心はまあるくまとまりつつあります。

昨日は午前中、打ち合わせのため、お客様が来られました。

最近は毎週のように会っているお子さんのRちゃん。

保育園年中さんになった女の子。

とても可愛く、とてもしっかりとしています。

昨日は朝来るなり、私に手渡してくれたものが・・

見ると色紙にメッセージを書いてくれており、お家にあったどんぐりをはっています。

黄色の色鉛筆で書いてある字は、ところどころ見えにくかったのですが・・


ひろさん

だいすき

そして自分のなまえを書いているのは分かりました。


感激とっても嬉しかったですね。

打ち合わせの時に書いてくれた絵を見せてくれて

笑っているひろさん  と言いながら、私に絵を渡してくれたのも、それはそれは嬉しかった

大きな口を開いて笑っている私


お子さん達にはいつも笑顔を見せてあげていたい、

笑顔でいなければ

そう思いました。

メッセージと絵は事務所に飾っています。

宝物が増えました。



昨日はもうひとつ心温まることが

買い物に行っている時に、

男性用のトイレの入り口に立っていた女の子

3歳、4歳くらいかなあ

お父さんをを待っているのかな・・

私と目が合って、にこりと笑って通り過ぎようとしたら

小さな声で「こんにちは」と言う声が聞こえました。

私慌てて、振り向いて、「こんにちは」

そこへ、お父さんがトイレから出てこられ

女の子はお父さんに「こんにちは」って言ったよと話しかけている。

お父さんは「なに?」と不思議な顔

私の近くでの会話なので

お父さんに「私にこんにちはって挨拶をしてくれてんですよ。」

「おりこうさんですね〜」って声を掛けさせていただきました。

事情がわかったお父さんは、ニコニコ顔でお子さんを見つめます

去り際は、パパがなにかささやいたか

女の子が私のほうを振り向いて

「さようなら!」


私も笑顔で「さようなら!」


私は、お子さん達に笑顔を届けたいと思っておりますが、

逆に、私はお子さん達に元気をもらったり、心穏やかにさせてもらう事多々。


感じる事は、笑顔のパワーはすごい


子育中のみなさん、たくさんの笑顔をお子様にみせてあげてくださいね。

お子さんの心はきっと豊かになると思います。





posted by 頑張るちょりんのママ at 10:23| 福岡 ☀| Comment(0) | 家族・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
星座による運勢
提供元:みんなの電話占い